9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

パワーナップです!(と言い張る記事)

スマホのタイマーを20分にセットしています。

常に、まず「20分」が出てくる設定です。

最近はその設定に「パワーナップ」という名前もつけました。

brand.taisho.co.jp

雨が降ると(低気圧が来ると)頭痛がするとか古傷が痛むとか、おっしゃる方がありますよね。

わたしには古傷らしい古傷はないんだけど、頭痛も出ず、どうもイマイチ「低気圧のせいで」というのが実感できなかったのです。

 

けど、確かに雨降りだと眠い。

爽やかな晴天の日よりも眠い。

食後かどうかに関係なく眠い。

 

一日じゅう雨が降った日は、何度も「パワーナップ」してしまいました。

いや、もう、これ、ぐっすり半日ほど眠った方がよかったのでは? と、あとから思いましたが。

 

20分寝て、仕事して、20分寝て、仕事して、20分寝て、起きられずにもう20分寝て(この状態を「ダブル」と呼んでいます)仕事して……そんな感じ。

 

在宅だから、どうにかなったのですけど……オフィスで仕事している人はそんな天候のとき、どうしているんだろう?

それとも、きりっと身支度して出勤している人は、こんな睡魔に襲われないのでしょうか?