9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

スタンディングシーズン到来

この冬、一部の模様替えをしました。

立ってPCを使う場所を使うためです。

gotomiwa.hatenablog.com

実際に作ることができまして、なかなかいい感じになっている……のですが、これまでほとんど使うことができませんでした。

 

理由は……冷えこみ。

 

そこ、北西の角部屋です。

冷暖房なし、です。

(夏は暖房、冬は冷房、ともいえるけど……)

そこだけが仕事場だったときは扇風機やヒーターを利用していたのですが、今はどちらもありません。

この冬だって、スタンディング仕事のためにヒーターを移動させたり新規に買ったりすればよかったのだけど……それもなぁ、と思っているうちに、春。

 

気温が上がったので、今はその部屋でにいても快適にPCが使える、というわけです。

今後、暑い時期には朝のうちだけとか……そういう限定的な使い方になりそうですが、せっかく準備したのですから、工夫したいと思います。

 

立って仕事をしているだけで(メインとPCの部屋と行ったり来たりしているだけで)けっこう歩数も稼げるしね。

……っていうか、座りっぱなしだと、ほんとに歩かないんだなぁ(←あたりまえすぎる!)って、数字でわかりますね。