9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

コメダ珈琲店で寄り道

昨日の記事に続いて、寄り道シリーズにしてみました(無意味)。

 

刈谷の童話教室に行くとき(今度は往路です)コメダに寄ることがあります。

普通に朝ごはんを食べて出かけるのですが、刈谷に着いたら「モーニング」をいただくのです、朝ごはんダブルです。

(「モーニング」って、説明不要だと思いますが、コーヒーにトーストや卵をつけられるセットメニューです。つけられるというか、頼まなくてもついてくるイメージなんだけど、どうなんでしょう?)

 

コメダに寄るのは時間調整(と教室の予習)、そして普段(地元で)行く機会がないから……めずらしいからでもあります。

が、この時間にちょっと(だよね? 画像参照)おなかに入れておくと、教室が終わるまで全然空腹感が来ないのです(その時点で朝食からは6時間以上になるんですが)。

カフェインのせいか糖質のせいかアミノ酸のおかげか、頭もはっきり(当社比)するような気がします。

……気のせいか。

 

コメダに寄る時間を作るため」だと家を出るのがけっこう早くなるので(夫よりも先)これはこれで家事等の調整がたいへんなのですが。

楽しいから、これからも寄り道を試みようと思います。

いつか、「コメダ特製おぐらあん」も選んでみたい。←野望。

これがオーソドックスなセット。

 

ちがうパンを選ぶこともできます。