9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

祝・オリキャラ誕

なんか、現代風に書こうとしてレトロ感が出てしまったタイトル……orz

 

10月20日は、わたしの「オリキャラ」(これって死語なの?)のひとりの誕生日とされている日でした。

今年も、16歳おめでとう。

 

誕生日の決め方はわりといい加減だったのですが(ごめん)、ずっとそう言っているうちに「公式」になってしまった……

「公式」といっても、通じるのは当時の(当時からの)読み手さんにだけ、なんですけど。

 

彼が「うちの子」(オリキャラです)として誕生したのは、えーと……引き算ができない……45年くらい前?

 

彼のことは「知っている人しか知らない」のだけど、彼から派生したキャラクターは別シリーズの主役だし、商業出版にも登場しているので、ある意味「お父さん」みたいなものか???

(もう、自分でも何をいっているかわからない)

 

彼を含めた、長いつきあいのキャラクターたちが頭の中にいるのは……他人から見れば「何をいっているのかわからない」かもしれないけど、とんでもなく幸せなことだと思っています。

ずっと大事にして、墓場まで持っていきたい(いや、それは意味が違うか)。

うーん?

とにかく、彼らにとっての宇宙でありつづけたい、真顔でそう思っているのです。

 

それにしても、人間の脳ってすごいね。

違う宇宙がいくつも入れておけるんだから。

(もちろん、しのぶたちがいる宇宙も入ってます)

コンビニニスイーツでささやかなお祝い……なのだけど、真上から撮ると映えませんね。