9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ミステリではじめる新年

娘の夫さん(どう呼べばいいのか?)が本好きなので、影響されたのか、娘が読書している姿が新鮮です。

年末年始、ふたりの話を聞いたせいか、わたしの読書熱(?)が再燃しました。

 

元旦にkindleで一冊ミステリを買い、二日の夜には読了。

現在は二冊目(娘が読んでいたのと同じミステリ)を読んでいるところです。

同時に友人のお勧めミステリも買ったので「次」が控えています。

 

来月以降は児童書ばかり読むことになりそうなので(←協会新人賞の選考のためです)今のうちにミステリに浸っておきましょう。

 

(余談だけど……以前も書いた気がするけど、娘の夫さんは読書傾向が近い感じがします。わたしが途中までしか読めていない「三体」も読了しているし、「チ。」や「ザリガニの鳴くところ」等もわたしより先に読んでいたし。刺激を受けています)

 

仕事に関することはもちろん、勉強も三が日はお休み……と決めました。

すでに大ニュースが続く新年ですが……だからこそ……一寸先は闇と肝に銘じ、密度の高い日々を送らねば。

そう思っているのです。