9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

消しゴムを取り換える

わたしは添削を、2Bのシャープペンシルでしています。

ゆえに、相棒は消しゴムです。

 

添削に使う場所が2か所あるので(夫の事務机と自分のパソコン机)同じ消しゴムを色違いでふたつ買って、それぞれの場所に置いた……ようです。

「ようです」なのは、いつなのかを覚えていなくて、その日の記憶もないからです。

もう、ずいぶん経つのですね(ごく最近のことだったら、どうしよう…)。

 

メインで使っていたピンクのほうが小さくなってきて使いづらいので、もうひとつのほうと、置き場所(使用場所)を取り替えることにしました。

 

その際に改めて並べてみたら、ずいぶん違ってる!

 

ブルーのほう、カバーを切った跡がありますね。

カバーのデザインを見比べると……ピンクのカバーとさほど変わらない長さ(EとRあたりの幅の分ちがうけど)を切っているみたい。

ブルーのもそれなりに使っているのだとすると、ピンクの「使われっぷり」は……?

 

これだけ消したってことは、それだけ書いたってことなんだなーなんて、ちょっとしみじみしました。

書きミスが多いだけ……ともいえるんですけれども。

両側から使うのは、お行儀悪いのかしら。