9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

昼寝を減らし、体力を増やす6月

4月にいくつかアイデアが浮かんだけれど、5月はそれを考える「心のゆとり」がありませんでした。

 

そう、断続的に考えているのです。

どうすれば、もっと添削講評の仕事ができるかを。

 

gotomiwa教室(いわゆる個人塾ですね)を開く方法とは別に、「こうすればいいんだ」という案を数個見つけましたが、「ゆとり」がないときは考えを深めることもできなくて……。

 

そうこうしているうちに、どんどん体力が落ちていくし。

ですから、6月のめあては「体力作り」です(わたし自身の感覚としては「体力回復」)。

 

体力が落ちると気力も保てない……なのに、5月、本当に「ガクッ」と音を立てるようにパワーが減った感じがするんです。

意識しないと戻せないよなぁと、危機感を持っております。

 

お昼寝が増えている現状じゃ、仕事を増やせるはずはない!

 

というわけで、6月は、これまで体力を(ときに交通費も)惜しんでいたことにも取り組んでいきます。

・都心の実店舗に行かないとできない銀行口座の解約、とか。

・バッチリ予約して挑戦したい成分献血、とか。

・1日2セットのラジオ体操、とか(第一と第二を続けて1セット)。

・リトルワールド3時間コース、とか。

 

おお、できること、すべきことがいくつもあるなぁ!

(やらなくてもいいことも混ざってるけども)