9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

値上げ実感。

世の中のいろんなものが値上げしまくっている、というのはニュース等でも知っていますが、たとえばスーパーので商品を見る分には、

「あ、特売だ。買っとこ」

だったりしますし、野菜等は旬だったり(いっぱい穫れていたり)すれば安めになるし(特に農産物直売所では)。

で、具体的に……というか、目に見えにくい感じがしていたのです。

 

でも、わかったー!

だって、上がったー!

コメダのモーニングが。

 

昨年、刈谷の教室に出かけるとき、利用していました。

gotomiwa.hatenablog.com

500円でした。

 

同じ感覚で今年も寄ったら……520円。

なぜだろう……「あ、値上げしてる!」という衝撃がストレートに心臓に来た感じがしたのです。

「同じもの」を比較しやすいから、かな?

 

それでも、昨年と同じ理由で(時間があるかぎり)コメダに寄ることでしょう。

休憩と、脳への糖分補給は欠かせません。

(特に夏は、ここで一度涼めるのがありがたい)

 

それにしても、このときまで「値上げ」の実感がなかったのって、主婦としてどうなのよ、ねぇ?

とは思います、はい。

家では厚切りトーストは食べられないし……ま、いいか。