9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

zoom、料金上げるってよ

zoomさんから「料金を改定します」という通知が来ました。

 

ざっくりいえば、年間利用料金の「値上げ」(次回の支払いから)。

使える機能(?)が増えるそうなので「改定」という表現でも、ま、いいか……という感じです。

 

普通の「会議」にしか使わないわたしにとっては「値上げ」に過ぎないんですが、そのことに「むむむ」と思っても仕方ないので、

「もっともっとzoomを利用する」

という方向に、わたしの意識も改定しましょう。

 

もともと、わたし自身がいつでも(?)会議室を作れるというのが「わたしにとっての」利点だから、利用料金を払っているわけです。

(たとえば、児文協の部会なども協会アカウントに頼らなくてもいいし)

それなら、「もっともっと」にシフトするのが正しい(?)道ですよね。

 

以前、突発的に「zoomでリアルタイム添削講評」みたいなことを数回やってみたことがあります。

協会の講座の受講生さんと、文章でお返しする代わりに対面で……というのも、したことがあります。

添削講師として役立つような使い道・使い方を考えてみようと思います。

 

もっともっと、おしゃべり会とかも、したいなぁ。

(自分がしゃべるのは苦手だけども~)

 

改定、するぞーっ

 

※ 毎年払うお金に関わることだから「買いました」タグをつけておこうっと。でも、まだやってないから「やってみました」タグはつけられない……