9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

心に太陽を、冷蔵庫に炭酸水を

春に、こんな話を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

この夏、わが家の(95%わたしの)炭酸水消費量が、すごい。

正確な数は把握していないけど、「箱買い」を二回しているし、「バラ」でも買っています。

そして、それらがもう、ほとんど残っていません。

 

渇きを癒す、という意味では「水」と同じはずなんですが、水を飲むのとは違うのですよね…。

何が違うの?

刺激?

刺激を求めるお年頃なんでしょうか(感覚が鈍くなってるだけか?)。

 

上記リンクでは、上京時にホテルで飲むものとして書いていますが、東京から帰ってから、家で飲むのもやはり炭酸水なのです。

すでに、冷蔵庫で待機中。

 

これから、朝ごはんを食べて、家事をして、東京に行ってきます。

日本児童文学者協会の創作教室69期、わたしの担当分は今日が最終回です。

受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

(70期も講師をさせていただくので、春まで毎月行きます。きっと冬でも「帰ったら炭酸水」です)