9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

6時間半睡眠。

ブログの名が「9時から4時まで」(わたしがお布団に入っている時間のことです)なのに、記事がこんなタイトルじゃいけないんだけど……

 

最近、平均すると6時半くらいの睡眠時間が続いています。

「ノンストップで」は無理なんだけど、中途覚醒しても(スマホチェックなどしても)速攻で再入眠できるタイプなので、そのままひと続きとしてカウントしています。

 

7時間を超えるのは「よほど」のとき。

すっきりするというより「疲れてたのかなぁ」と思ってしまうので、起きたときにそんなにうれしくない。

 

仕事等、気になることがあると、4時間から5時間の睡眠になってしまうから、もちろんそれもうれしくない。

 

というわけで、6時間台だと「ちゃんと寝たわ~」という気分になれるし、たぶん体調的にも問題なさそうです(お昼寝も不要な感じ)。

しばらく、そこを目指してがんばりたいと思います。

 

足指の骨折は、日中は「階段をおりるとき」以外、特に不便はなくなってきました。

自転車の乗り降りもうまくなったし。

あまりにも「痛くない」ので、うっかり背伸びしそうになることもあるほどです(痛いのでやめる)。

なのに……なぜか、朝起きたときはズーンと痛いのです。

歩きづらいほど。

はじめは、お布団の中でひねったりしたのかな? と思ってました。

でも「悪化」じゃなさそう。

動いているうちに引いていきます。

 

まぁ、6時間半の間は気をつけることができないので、不自然な力をかけていたとしても仕方ないですね。

治るにつれて、朝の疼痛も消えていくでしょう。