9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

体活動量計も呆れています

「睡眠スコア」が悪すぎて。

 

このスコアの出し方は未だによくわからないままだけど、これまでの最高は92だったかな? 94だったかも?

いい数字だと、ニコニコの絵文字がついたりもするんですが。

今日は55。

無じるし。

「がっかり」系の絵文字さえつかない……orz

 

このところ、特に理由は思い当たらないのだけれど、睡眠時間が短くなっています。

そもそも「寝つけない」ってこと自体が、年に数える程度のわたし……今、激レア状態。

とりあえず横になってはいるけれど、睡眠自体は2~3時間なこともあり、結局1~2時間のお昼寝をしてバランスを取ろうとしてしまう。

いえ、バランスが取れているのか、わからないのですが。

 

それだけお昼寝をすると、起きたあと頭が戻る(?)までにさらに1時間くらいロスするし、日中できなかったぶん、夜に仕事をしてしまうし(昼間寝ているから眠くならないし)……また睡眠時間が減るという、素敵な悪循環。

 

これを断ち切るのが緊急課題です。

いったいどうすれば!?

睡眠スコア55(無じるし)の頭で考えるのは、たいへんです。