9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

誕プレ for Me

昨日、ひとつ前の記事に「新たにやりたいことがある」と、うっかり書いてしまいました。

そう、うっかり。

うっかりですよ。

言葉にしたら、頭から離れなくなるに決まってるじゃないの!

 

昨夜……寝しなに考えたんです。

毎日気になっている……考えている……amazonで本を探し、★の数を数えたりしている……それは絶対に「時間の無駄」だ。

(「物」に対しても同じ。何度も販売サイトを見にいくものは「これ、ほんとに欲しいんだな」と思って買うことにしている。買ったらもう、売り場は見にいかないし)

 

それで、その本を買おうと思ったのだけど、けっこうなお値段なのです。

関連本も含めると、さらに(そちらのほうがお高い)。

本全体が値上がりしているのだし、「わたしにとって高い」というだけなんだけど。

 

わたしは、「自分へのご褒美」とか設定しないタイプ(のつもり)。

でも、

「これは、自分への誕プレってことにしよう、えいッ!」

って、購入ボタンを押してしまいました。

 

届いてみて、読んでみて、「なんかチガウ」とか「わたしにはムリ」とか思うかもしれない。

でも、頭から迷いは消えるし、amazonに行かなくてすむし、これでよかったんだと思います。

(それより問題なのは「結局、積読」になってしまうことなので、まじめにしっかり読もう)

 

何かに興味を持てる、「やってみたい!」と思えるって、それだけで、わたしにとっては「幸せなこと」なのです。

何の成果も得られませんでした、で終わるとしてもね。

飽きっぽいから、はじめても「三日坊主」になる可能性だってあるけどね。

 

今日は、一歩踏み出せたことを喜ぼう。

というわけで、ハッピーバースデー to me!